ペンギンアップデート アクセス急ダウン!? - アクセスアップツールで集客




スポンサーサイト


ペンギンアップデート アクセス急ダウン!?

ペンギンアップデートの影響を受けて

アクセスがついに1pvしかない日がやって来ました(><)



Googleのペンギンアップデートは4月25日におこなわれたそうですが、

このブログの記事の更新が1ヶ月に1回でやばいなあと思っていました。



このブログのアクセス数をお見せします。



ペンギンアップデート



Googleのペンギンアップデートは

ナチュラルリンクでない被リンクをチェックしているそうです。



被リンクをチェックして、不自然な被リンクだと判断したら

検索順位を下げるようなアルゴリズムになっているようです。



レビュー記事は上位表示ねらいで

ソーシャルブックマークを利用していました。



またアクセスアップのため、

被リンクサービスにも申し込んでいました。



これらの被リンクが不自然と判断されて

ペンギンアップデートの影響を受けたのかもしれません。



このままアクセス数が戻らなかったら、

ブログを引越しすることを検討しようと思います。



無料ブログは上位表示されても暫くすると検索順位が落ちてしまうので

WordPressで今度は開設したいと考えています。



Googleの検索エンジンを利用した量産系のサイトアフィリエイトは

不自然な被リンクがチェックされているため、今後難しくなっていくのではと思います。
関連記事

人気ブログランキングに参加していますので、

是非、応援クリックお願いします。



答えが知りたい人はマウスを当ててください^^

最後までお読みいただいてありがとうございます^^

また来てください♪


アクセスアップツールで集客のトップに戻る
↓↓↓◆お勧めのアクセスアップツール◆
お勧めのアクセスアップツール
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-10-11 16:57 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-02-08 15:45 | from -

トラックバック

http://kabagorou.blog22.fc2.com/tb.php/105-bfd19ae5

まとめ【ペンギンアップデート】

ペンギンアップデートの影響を受けてアクセスがついに1pvしかない日がやって来ました(><)Googleの

2012-11-21 17:09 | from まっとめBLOG速報

Ferretアクセス解析
