ブログのテンプレート(SEO対策済み)を衣替えしました - アクセスアップツールで集客




スポンサーサイト


ブログのテンプレート(SEO対策済み)を衣替えしました

6月と言えば、衣替えの季節です。



ブログのテンプレートを思い切って、

ひで蔵さんのオリジナルテンプレートに衣替えしました。





以前のブログのテンプレートも

字が読みにくかったので、

字が読みやすくならないかと考えていました。



文字の大きさや行間やフォントとか

いろいろ変更したのですが、

どうしても気に入った感じにはなりません。



無料のSEO対策済みテンプレートでしたが、

技術思考の人は機能的には充分なんですが、

見た目は余りこだわらないのかなって思いました。



せおたいさくすみてんぷれーと?

っていう用語が出てきましたので簡単に説明します。



「SEO」は「エスイーオー」や「せお」とか呼びますが、

GoogleやYahooなどの検索エンジンを対象として、

検索結果をより上位に表示するようにウェブページ

をかくことです。



SEO対策済みテンプレートとは

その検索エンジンにウェブページが上位表示されやすいように

最適化されているテンプレートのことです。



話は戻りますが、

この際、テンプレートを思い切って変更しようと思って、

以下のFC2用のブログの2種類のテンプレートを入手し、

比較してみました。

・ひで蔵オリジナルテンプレート

・夢リタトリプルアロー特典FC2テンプレート



両方とも字は読みやすかったのですが、

タイトルのメニューやマウスのポイントを当てただけで

リンク文字が震える機能が気に入ったので、

ひで蔵オリジナルテンプレートに決定しました。



他にも以下のようないろいろな機能があります。

・パンくずリスト

・個別記事を選択したとき記事を読みやすくするため

サイドバーがなくなる

※2カラムはサイドバーはあった方がいいと思いました。



以前も同じFC2ブログを使用していたので、

テンプレート変更は時間がかからなかったのですが、

変更の作業には2時間程度かかりました。



テンプレートが3カラムから2カラムになり、

タイトル等の画像表示を調整する時間や

プラグインの表示位置や削除とかにかかった時間です。



カテゴリーに大分類をつけることができるとありましたので、

時間があるときにインターネットで調べて、

変更しようと思っています。


ひで蔵さんのオリジナルSEO対策済みFC2テンプレートは

以下のページに紹介がありました。

詳しくはコチラ≫




2カラムだけでなく、3カラムも無料配布されているようなので

是非参考にして下さい。




アクセスアップツールで集客のトップに戻る

人気ブログランキングに参加していますので、

是非、応援クリックお願いします。



答えが知りたい人はマウスを当ててください^^

最後までお読みいただいてありがとうございます^^

また来てください♪


アクセスアップツールで集客のトップに戻る
↓↓↓◆お勧めのアクセスアップツール◆
お勧めのアクセスアップツール
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabagorou.blog22.fc2.com/tb.php/34-d376a2b3

Ferretアクセス解析
